ハンバーガーナビを閉じるボタン

Archive


お知らせ

pottepotteからのニュースです。お得な情報があるかも!

  • お知らせ ・ 生地入荷

【生地の入荷】タイダイブルーの生地を入荷しました

タイダイブルーの生地

爽やかなブルーカラーが映える、新しい生地を入荷しました。

新しい生地「タイダイブルー」を入荷しました

タイダイブルー生地の柄全体

ファッションアイテムとしても聞き馴染みがあるかと思いますが「タイダイ」とは、英語で「Tie=絞る」、「Dye=染める」という意味で、日本語でいうならば「絞り染め」と同じような意味になるそうです。

「タイダイ」には、ヒッピー系統のカラフルなカラーが主に多く見られますが、この生地は落ち着いた青色のためか日本でも古い歴史を持つ「絞り染め」の印象を受け、馴染み深さを感じますね。

タイダイブルー生地のアップ

この生地はコットン100%素材です。

生地を見ていると、澄んだ空を見上げているような不思議な感覚になりますね。

空が描かれている絵画を切り取ったような美しさも感じます。

タイダイブルー生地の質感

こちらの生地番号は「0612/タイダイブルー」です。

シンプルな綺麗さが魅力の生地ですが、他の生地との組み合わせ次第でさまざまな印象のグッズに仕上がるのではないかな、と思います。

どのようなグッズになるか、とても楽しみです。

みなさまの素敵な入園・入学グッズのオーダーをスタッフ一同、心よりお待ちしております!

Archive